その飲み方大丈夫!?効果的なサプリメントの飲み方とは?

「サプリメントに効果的な飲み方ってあるのかな?」

 

 

 

とある男性がつぶやいた一言です。

 

 

サプリメントの飲み方って自由度が高くて、あまり気にしていなかったという人が非常に多いのではないでしょうか。中には、「飲み方ひとつでサプリメントの効果に差が出るの?」という疑問の声まで耳にしています。

 

 

 

cfe320535a133aad0a110e240e86cf35_s

 

 

 

サプリメントの飲み方にはいくつか種類があります。中には、危険を伴うサプリメントの飲み方も存在します。

 

今回は、サプリメントの効果的な飲み方危険な飲み方を中心にお話していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくり効果を実感できるソフト飲み

 

 

 

895371f85b06b068c62ae7057366b828_s

 

 


まず、最初にお話しするサプリメントの飲み方は、「ソフト飲み」という飲み方です。

 

ソフト飲みという飲み方は、長い目で見て着実にサプリメントの効果を求める方にオススメできるサプリメントの飲み方になります。数量を必要最低限に絞り込み、しんどくないように飲み続けることが出来るのがこの飲み方の長所といえるでしょう。

 

コスパ面にも強いのが特徴です。

 

 

 

 

急速な栄養補給ができるハード飲み

 

 

 

photo_00288

 

 

 

続いてお話しするサプリメントの飲み方は、「ハード飲み」という飲み方です。

 

先ほどのソフト飲みと真逆の飲み方で、出来るだけ早くサプリメントの効果を実感したい方にオススメできる飲み方です。ソフト飲みと比べると、1日に摂取する量が大幅に増えるため、サプリメントを消費するペースが速いのが特徴です。

 

このハード飲みという飲み方は、サプリメントによる急速な栄養補給のサポートを行ってくれる役割を担ってくれるので、疲れ切ったビジネスマンなどの生活習慣の乱れが気になっている方にもオススメできます。

 

ただし、許容摂取量は守るように注意しましょう。

 

 

 

 

複数のサプリメントを組み合わせる飲み重ね

 

 

 

46f36f498d5f0e35434d52177ab77f99_s

 

 

 

サプリメントの飲み方として「飲み重ね」と呼ばれる飲み方も存在します。簡単に言ってしまうと、いくつかのサプリメントを合わせて服用する飲み方になります。

 

 

そんな飲み方・・・ 本当に大丈夫なの・・・?


 

このような心配される声も多く耳にします。

 

この飲み重ねという飲み方は、飲み方を間違えると体の健康に影響を及ぼす飲み方となってしまいます。要するに、1日の成分摂取量に十分気を付け、効率の良い組み合わせについてわかった上で、試してほしい飲み方であるということです。

 

サプリメントは組み合わせ次第で、成分の効果の吸収効率を上げることにも繋がります。なので、しっかり理解した上で試してほしい飲み方です。

 

 

 

 

注意!危険な飲み方は試さないが吉!!

 

 

 

看板_危険_黄

 

 

 

サプリメントが影響して、体の不調を訴える人も増加している傾向にあるようです。

 

原因となっている理由は、結局のところ、各々が危険な飲み方を試しているというのがほとんどでした。


いったいどのような飲み方が危険な飲み方となるのでしょうか・・・?

 

 

 

 

◆許容量以上のサプリメントの服用

 

 

 

pills-234633_640

 

 

 

サプリメントの影響で体調不良になっている原因となっている危険な飲み方の大半が許容量を無視しての大量服用です。多くの方が、早く効果を実感したくてやってしまう飲み方なのですが、非常に危険なのでやめましょう。

 

サプリメントには、刺激の強い成分が含まれていることがあるので、内臓に負担をかけることになってしまいます。

 

 

 

 

◆プランのないサプリメントの飲み重ね

 

 

 

b77bd88bb410aa20af3c652e72833d5f_s

 

 

 

飲み重ねに関して改めて説明しておくと、効率的な成分吸収を図る飲み方です。

 

前述のとおり、複数のサプリメントを服用する飲み方になるため、適当にあれやこれや飲んでも意味がありません。確かにサプリメントを同時に服用する種類を何種類までにしないといけないなどの規定はありませんが、組み合わせによっては、効果を鈍らせてしまう事は勿論、先ほどと同様、成分の過剰摂取につながる可能性もあります。

 

内臓へのダメージにつながる可能性もあるので、知識なしで挑むことはやめましょう。

 

 

 

 

◆カプセルの中身を取り出す飲み方

 

 

 

1c991875c121d3110651f08d3447bcc4_s

 

 

 

たまにいるのが、このカプセルタイプのサプリメントの中身だけを飲むという飲み方です。サプリメントにもカプセルタイプのものが結構多いのです。

 

このカプセルを開けての飲み方を試す人の意見としてあるのが・・・

 

「カプセルを飲み込むのがしんどい。」
「カプセルに害がありそうで抵抗がある。」
「カプセルが肝臓に悪いって聞いた。」

 

など理由は様々ですが、カプセルを飲むことを避けたいという方がこの飲み方を試しているようです。(肝臓へのダメージに関しては不透明)


このカプセルを外す行為自体は推奨されていません。理由としては、カプセルを外して飲んだ場合、刺激の強い成分が直に触れてしまう事になり、体内で炎症などを引き起こすことに繋がる可能性があるからです。

 

要するにカプセルがそういったダメージを引き起こさないように守ってくれているのです。なので、よっぽどの理由がない限りは、カプセルを外して中身を飲むという飲み方も避けていただきたいところです。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

16c36332f36974f42ef69a0a54cbcf2b_s

 

 

 

結論から言うと、サプリメントに関しても用法用量を正しく守って飲もうということです。

 

自分勝手なイメージで危険な飲み方をしてしまうとサプリメントといえど、何が起こるかわかりません自分に合ったサプリメントの飲み方でありつつ、体の健康のためになる飲み方をお試しください。

 

 

 

 

183.177.188.126 (4)

 

管理人プロフィール

管理人プロフィール

総合ひまわり調査会 宮本(52歳)

様々な男性サプリを実際使用し、お客様の目線で使用感をお伝え致します。
体を張って納得いく物を皆様に情報発信致します!また、ランキングに入っていない物や海外製品など性に関する情報も随時お伝えします。

男性活力サプリランキング

  • BestHit
    Ranking 1

    最高齢男優愛用、人気爆発の強壮剤!!

    【指定医薬部外品】プロキオン (Procyon)

  • Ranking 2

    話題急上昇中

    【泌尿器科医監修サプリ】ペプチア

  • Ranking 3

    マカ越えの強力パワー

    クラチャイダム ゴールド

  • Ranking 4

    小林製薬が手掛けるピクノジェノール×アルギニン配合サプリ

    エディケアEX

  • Ranking 5

    黄金比率配合

    レッドドラゴン ~ハイグレードエディション~