無駄遣いゼロへ!サプリメントのコストを最小限にする秘訣とは?

「毎日健康で居続けたい・・・。」

 

 

これはどの年代の方も思い、願っていることではないでしょうか?

 

とはいえ、どうしても年を取れば体は弱ってしまいますし、なにもしないで健康で居られるほど甘いものでもありません。

 

何とかしなければと思った時、行き着く先がサプリメントを服用するという選択肢です。

 

実際に近年、サプリメントを服用される人は、年代や性別を問わず増加している傾向にあります。

 

 

 

4a635c907a2162b499e411120d170ccb

 

 

 

サプリメントは、特定の栄養素を取りやすいというメリットの裏に、お値段の問題が浮き上がってしまいます。

 

今回は、そのサプリメントにかけるコストについての話を中心に進めていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

健康への投資!サプリメントにかけるコストについて

 

 

 

f17fe8cfed72eef9c75394efb78c7175_s

 

 

 

サプリメントにかけるコストは、年代ごとにサプリメントに対しての考え方に応じて変わってきます

 

若い年代であれば、コスト面を優先しますが、年代が高くなると、コスト面よりも確実な効果の実感を優先される方が増えていくため、サプリメントにかけるコストも上がっていく傾向にあるようです。

 

では、特に需要が高いと言われている50~60代の男性の場合、サプリメントにかけるコストはどれくらいなのでしょうか?50代~60代男性のサプリメントにかけるコストの平均値は約5,000円でした。

 

確実な効果の実感を目指すとなると、それなりのコストを必要経費と定めている方が多いようです。

 

 

 

 

急がば回れ!サプリメントの効果実感に要する期間について

 

 

 

72b28f52f76353ff1ca6e38dd501f833_s

 

 

 

かなり多くの人が勘違いしているのですが、サプリメントは医薬品ではありません。 つまりは、即効性があるものではなく、効果を実感するには、ある程度の期間が必要のものなのです。

 

この事実を多くの方が理解していないということもあって、サプリメントをほんの数日、長くても1週間という短い期間で見切りをつけて、辞めてしまう方が非常に多いのです。

 

まずは、短期間で効果がある即効性があるものではないものだと考えを改めていただくところから始めてください。

 

 

 

b16ba1fcb99482afd8b05c9c18aaf08b_s

 

「じゃあ、どれくらいの期間が必要なんだ!?」

 

 

基本的には、どのタイプのサプリメントも3ヶ月が効果を実感するまでの期間の目安と言われています。この期間を自分と相性の良いサプリメントなのかどうかの判断基準の1つにしてみてください。

 

 

 

 

サプリメントを最小限のコストで入手する秘訣とは!?

 

 

 

104c1ba55a2514e4a46bf30e566da3ee_s

 

 

 

効率的かつ安くサプリメントを試そうと思うのであれば、サプリメントの販売サイトの方がお得に手に入れることのできる可能性が高いです。

 

見ず知らずのサプリメントにいきなり多大なコストをかけるのはリスクがあります。

 

そこで目をつけたいのが、多くのサプリメントが無料サンプルの提供お試し価格での販売期間限定の返金保証制度など様々な取り組みです。サプリメントを始めるための必要コストを最小限にとどめることが出来ます

 

長期間続けたいと思われる方にも、定期コースまとめ割引などの存在があります。

 

 

あなたの希望に合うサプリメントを見つけて無駄なコストの削減に繋げましょう。

 

 

 

 

サプリメントの危険な可能性と3つの影響

 

 

 

4f5af5881bdaf81e414820f9d3e92055_s

 

 

 

中には、ある程度の期間を過ぎても全くサプリメントの効果が実感できないという意見も一定数いらっしゃいます。しかしながら、全てサプリメントとの相性が悪いからと考えてしまうのは早計過ぎる考え方です。

 

期間内で効果が表れない裏側には、知らず知らずのうちに、サプリメントの効果を弱めてしまっている要因が隠れている可能性があります。知らず知らずのうちに無駄遣いをしてしまっているということにならないよう、サプリメントの効果を弱める要因になりえる可能性なくすためにも、その一例をご紹介しておきましょう。

 

 

 

 

①医薬品とサプリメントの併用による影響

 

 

 

314504f3cc37989c03749ea4d2756af0_s

 

 

 

サプリメントの需要が高い50代の方々は、既に病院からいくつかの薬を処方されている方も多くいらっしゃいます。サプリメントと薬の併用は問題ないのでしょうか?

 

結論から言うと、サプリメントと薬を併用するのは推奨されている飲み方ではありません

 

薬との併用で、サプリメントの効果が薄くなったり、強くなりすぎてしまったりする可能性もありますし、成分の組み合わせ次第では、体に大きなダメージを与えてしまう可能性もあるようです。

 

 

 

7a27c55e60c921001b2bd59e155541a3_s

 

 

 

とはいえ、諦めろと言っているわけではなく、自分勝手な判断でのサプリメントと薬の併用は危険なので控えてほしいというだけなのです。サプリメントと薬の併用をお考えの方は、まずは医者の意見を仰ぎましょう。

 

 

 

 

②水以外でのサプリメントの服用による影響

 

 

 

16edd4a2d09180ac1176ad23da953bfe_s

 

 

 

一定数いるのが、ジュースやお茶、アルコール飲料でサプリメントを服用するという方です。

 

この方法でサプリメントを服用すると、飲み物に含まれる成分によって、サプリメントの効果が増強されてしまったり、逆に効果弱まったりしてしまいます

 

 

特にアルコール飲料での摂取は、身体への悪質な影響を与えてしまう可能性があので、絶対に控えるようにしてください。

 

今後は、水、白湯で服用する様に心掛けていただければ幸いです。

 

 

 

 

③自分勝手な飲み方による影響

 

 

 

394a0cdfef3c1313c85576cd1089040a_s

 

 

 

近年、使用法に関する記述を全く読まない人の方が多く、それが影響して効果を実感できないという人も増えています。

 

サプリメントに関して言えば、最低でも「いつ飲むのか」「どれくらいの量なのか」「どうやって飲むのか」「効果や危険性の面はどうなのか」という4つのポイントだけは押さえるようにしておきましょう。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

822453c7eb88df4c38b4387f4e0dfd71_s

 

 

 

健康を願って始めるサプリメントは、効果を実感できるまである程度の期間とコストが必要です。まずはそれを理解していただいた上で、サプリメントの効果に影響を及ぼしてしまう3つの要因に気を付けながら、今後、サプリメントをお試ししていただければ幸いです。

 

 

 

183.177.188.126 (4)

 

管理人プロフィール

管理人プロフィール

総合ひまわり調査会 宮本(52歳)

様々な男性サプリを実際使用し、お客様の目線で使用感をお伝え致します。
体を張って納得いく物を皆様に情報発信致します!また、ランキングに入っていない物や海外製品など性に関する情報も随時お伝えします。

男性活力サプリランキング

  • BestHit
    Ranking 1

    最高齢男優愛用、人気爆発の強壮剤!!

    【指定医薬部外品】プロキオン (Procyon)

  • Ranking 2

    話題急上昇中

    【泌尿器科医監修サプリ】ペプチア

  • Ranking 3

    マカ越えの強力パワー

    クラチャイダム ゴールド

  • Ranking 4

    小林製薬が手掛けるピクノジェノール×アルギニン配合サプリ

    エディケアEX

  • Ranking 5

    黄金比率配合

    レッドドラゴン ~ハイグレードエディション~