50代男性が抱えるコンプレックスの正体とは?

私たち人間は、誰しもが「コンプレックス」というものを抱えています。

 

コンプレックスとは、簡単に言ってしまうと劣等感を感じる部分。つまり、他の人よりも劣っていると自信を無くしてしまっている部分自分の嫌いな部分の事を指します。

 

若い方は、基本的に自分のこだわりが招くコンプレックスが非常に多いのですが、今回お話しさせていただく50代男性の場合は、年齢によって巻き起こるコンプレックスによる悩みを抱え込んでいるようです。

 

 

e208bc056c8520e414f4814570eba503_s

 

 

 

体力面や見てくれに関してなど、若い頃と比べると、大きく変わってしまったことも50代になれば増えてきます。出来ていたはずのことが出来なくなるギャップに悩む男性が続出しているようです。

 

世の50代男性が抱えるコンプレックス、悩みとはどんなものがあるのでしょうか?? 実際の50代男性の声を含めてお話していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

衰退する活力の問題

 

 

 

41422d890d49818c3ee85616692e0275_s

 

 

 

最も多くの50代男性の抱えているコンプレックスは、『衰退する活力の問題』でした。

 

そもそも活力とは何なのでしょうか?

 

活力とは、文字通り活動するための力。簡単に言ってしまうと個々に持っているエネルギーを指します。要するに、活力不足というのは、エネルギー不足ということになります。

 

 

 

fa2213a0b4d924f094edf9f1264321f6_s

 

 

 

50代男性の場合、蓄積した疲れが抜けきらず、昔のように無理が効かない体になってしまっているケースが非常に多いです。その結果、疲れが溜まっている影響もあり、力もわかず、何事にもやる気が出ない状態へ。これが典型的な50代の活力不足の背景です。

 


活力不足に悩む50代男性の意見には・・・

 

50代になると年のせいかな・・・。
全く力が湧かない。何もやる気が出ない。
何とかしたいけどどうにもならなくて・・・。



このような活力不足を訴える意見が非常に多く、そのほとんどの人達が年齢の影響だという理由で諦めてしまっているようです。

 

 

 

 

薄毛問題

 

 

 

e5d576b2461a0de9cfe94bf9c028a417_s

 

 

 

50代男性のコンプレックスとして次に多いのが、この『薄毛問題』になります。

 

男性が薄毛になる理由としては、様々な可能性が噂されていますが、その中でも有力なのが、ホルモンバランスの乱れ血液の循環の悪化と言われています。

 

髪の毛は、毛細血管を通じて栄養の補給を行っているため、血の巡りが悪くなってしまうと、結論として、髪の毛が抜けてしまうということにつながるようです。

 

ホルモンバランスの乱れによる薄毛に関しては、ストレスが大きく影響していると考えられています。

 

 

薄毛問題に悩む50代男性の意見には・・・

 

40代から抜け毛の量が増えて、どんどん薄毛に。
どうすればよいか対策も分からず、このまま髪の毛が抜けていくのか心配・・・。


 

このように薄毛の問題に関しては、心配はあるもののどうしたらよいか分からず、諦めてしまっている人がほとんどでした。なかには、遺伝の説を信じて、無駄な抵抗だと考える人も多数いらっしゃいました。

 

 

 

 

生活習慣の乱れ

 

 

 

LGTM_dandast20_TP_V4

 

 


50代男性のコンプレックスとして、『生活習慣の乱れ』が影響したコンプレックスも多いですね。基本的に、生活習慣の乱れとは、どのようなことが当てはまるのでしょうか?

 

生活習慣病は、不規則な食生活や睡眠、運動不足、過剰すぎる飲酒や喫煙などが、生活習慣の乱れを引き起こすと言われています。

 

生活習慣の乱れによるコンプレックスを抱いているという方のほとんどは、肥満糖尿病といったものに悩まされておりました。

 

 


生活習慣の乱れで悩む50代男性の意見には・・・

 

 

食べ過ぎと運動不足。
自分の甘さのせいで肥満に・・・。


 

このような過食に悩むという意見がダントツに多かったです。

 

肥満も生活習慣病の1つです。かなり大きな病気になる恐れもあるので、可能な限り早めに改善させたい問題です。ただ、運動も全く続かず「まぁいっか」と辞めてしまう人が多いようです。

 

 

 

 

夜の生活に関する問題

 

 

 

93080cff8a5c563e41125982a0238ad5_s

 

 

 

特に結婚している夫婦間であれば、かなり深刻となる問題でもある『夜の生活』に影響するコンプレックスです。

 

50代男性ともなると、男性の力強さを満足に発揮することが出来ない人の方が多くなるのは、年齢の影響もありますし、至極当然の事と思います。その結果として、パートナーを不安にさせたりうまく続かなかったなどの失敗の経験がコンプレックスとなってしまっていることが多いようです。

 

中には、尾を引いてしまい、離婚の危機に直面されたという方もいらっしゃいました。

 

 

夜の生活で悩む50代男性の意見には・・・

 

自分に自信が持てなくなった・・・。
力強さを実感できず、コンプレックスに・・・。


 

このような若い頃の様な力強さや持続力といった部分がなくなってしまったという意見が大多数を占めていました。負の経験がトラウマになってしまう方もいらっしゃるようです。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

46f36f498d5f0e35434d52177ab77f99_s

 

 

 

これまで『活力不足』『薄毛問題』『生活習慣の乱れ』『夜の生活』といった50代男性の多くが抱えている4つのコンプレックスに関して触れてきました。

 

この4つのコンプレックスすべてに言えるのが、あきらめようと考えている方が多いということです。しかし、あきらめるのはまだ早いです!

 

とはいえ、運動する気もわかないし、面倒なことをするのも嫌だという意見がほとんどでしょう。

 

 

そんな方にこそ試してほしいのが、活力サプリメントです。

 

活力サプリメントは、様々な成分による効果による恩恵を受けることが出来ます。

滋養強壮効果による力強さの向上血の巡りやホルモンバランスをよくする効果必要な栄養分の補給などのあなたに合った効果を実感できます。

 

詳しくはランキングの各サプリメントの詳細をご確認ください。

 

 

 

 

183.177.188.126 (4)

 

管理人プロフィール

管理人プロフィール

総合ひまわり調査会 宮本(52歳)

様々な男性サプリを実際使用し、お客様の目線で使用感をお伝え致します。
体を張って納得いく物を皆様に情報発信致します!また、ランキングに入っていない物や海外製品など性に関する情報も随時お伝えします。

男性活力サプリランキング

  • BestHit
    Ranking 1

    最高齢男優愛用、人気爆発の強壮剤!!

    【指定医薬部外品】プロキオン (Procyon)

  • Ranking 2

    話題急上昇中

    【泌尿器科医監修サプリ】ペプチア

  • Ranking 3

    マカ越えの強力パワー

    クラチャイダム ゴールド

  • Ranking 4

    小林製薬が手掛けるピクノジェノール×アルギニン配合サプリ

    エディケアEX

  • Ranking 5

    黄金比率配合

    レッドドラゴン ~ハイグレードエディション~